2015年12月09日

今週のご案内2015-12-09

ベアレン嶌田です。

師走のあわただしいところと思いますので、早速ご案内です!


※ベアレンのリアルストーリーが書籍化!ポプラ社刊「つなぐビール」


※プレゼントに、景品に→→→ベアレン商品券できました!


■イングリッシュ・サイダー2nd発売!

唯一、一般店頭で販売されるロットになります。
12月11日、発売になります!

セカンドはジョナゴールド中心のブレンド。ファーストよりしっかりした
酸があり、飲みごたえもあります。
昨年はクリアな仕上がりにしましたが、今年は濁りを残しました。
オリが瓶の底に沈んでいる場合はありますが、振って、混ぜて注ぐと
風味が広がっておいしいですよ。

ウェブショップはこちらで販売中です!


そして、第2回サイダータイムが12月18日に開催されます!
サイダーのあるシーンを、フェイスブック上に投稿して、みんなで
共有して楽しむ企画です。セカンド発売後ですので、ご自宅からも
参加可能です!ぜひ、みなさまご参加ください!賞品もありますよ。



■つなぐビール展 開催中!

著作つなぐビールのストーリーに沿って、それぞれのシーンを写真と現物で
振り返る「つなぐビール展」を開催中です。

期間:1月21日までの毎日、10-18時(12/30〜1/3はお休み)
場所:ベアレン醸造所 工場2階(盛岡市北山、駐車場有)

本を読まれた方はそのシーンをリアルに実感してより深く理解していただけ
るでしょうし、読まれていない方もシーンを頭に入れてから読むのもいい
かもしれません。入場無料です。

つなぐビールについてはこちら


■ベルジャントリプル発売

たる生限定のビールですので、直営レストランでお飲みいただけます。

トリプルというスタイルのビールは、修道院ビールのウェストマレが
初めて作りました。それが淡色だったため、伝統的に明るい色合いの
ビールになっています。

けれど、見かけによらずベアレン最強のアルコール度数9%!
これからの季節にまったり飲むのにぴったりです!


■お歳暮ギフト承り中!

もう、年の瀬のご挨拶の季節です。

ベアレンではお歳暮ギフト各種ご用意しています。
被災地支援の義援金付きのギフトもあります。どうぞご利用ください。

なお、工場直売所ではただいま、3,240円以上で送料無料キャンペーン中
です。(通常は5000円以上、沖縄は除く)

各種詰合せも承れますのでご相談ください。

ウェブショップはこちらです。


■第3回くべな会INいわて沼宮内駅

くべな会、とは「くずまきワイン」「ベアレンビール」「南部美人」
の3社が作る、岩手のお酒と食を楽しむイベントです。

第3回の舞台は岩手町!

くずまきワイン、ベアレンビール、南部美人の酒が飲み放題!
岩手町を中心としたフードブースが出店、お料理はチケットと
別途お求めいただきます。楽しいステージも準備しています!

日時:12月19日(土) 14時より17時
場所:いわて沼宮内駅隣接 プラザあい
チケット:2,500円(フード別です)

チケットは、くずまきワイン、南部美人、ベアレン各店、
IGR盛岡駅、青山駅、いわて沼宮内駅、二戸駅、肉のふがね(岩手町)にて。

チケット買いに行けない・・・と言う方はお電話を。019-606-0766

フェイスブックページはこちらです


今週もベアレンが皆様のハッピーのお役にたてますように!
posted by ベアレン at 16:20| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック