2013年05月14日

10周年記念ビール「コローニア」発売!

ベアレン嶌田です!

先日の日曜日は、ベアレン10周年イベント「ベアレンビアフェスタIN野田村」が
盛大に開催されました。10周年を記念して岩手県内全市町村でビールイベントをする
この企画の第一歩だったのですが、とにかく盛り上がってスタートに元気を
いただいたイベントになりました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次は5月26日に陸前高田市の未来商店街でビール祭りを行います。
10周年記念プロジェクトについてはこちらを参照ください。
http://baeren10th.com/


さて、今年10周年を迎えるベアレンですが、毎年この時期に出している周年記念ビールを
今年も発売します。ビールはベアレンが創業時に初めて仕込んだビール「コローニア」です。

コローニアはドイツのケルンで飲まれている、ケルシュと言うスタイルのビールです。
ケルシュは淡色透明で、苦みも少なくまろやかで大変口当たり良いビールです。
現地ではシュタンゲと呼ばれる200mlの小さなグラスで何杯もお変わりして飲む、
いわば「わんこビール」のようなビールです。

ベアレンではこの現地のスタイルに忠実に、ケルシュスタイルのビールを造っています。
(ケルシュはビールで唯一、原産地呼称が保護されたビールなのでケルシュは名乗れません)
創業時の味わいに可なら近いんじゃないかと思います。

そして、今年のラベルはマルツ工房さんにお願いしました。
岩手で人気のゆるいキャラクターが、岩手の誇れるビールを目指すベアレンの10周年を
記念して、岩手をイメージしたデザインになっています。
他のベアレンのビールとはガラッと変わったかわいいデザイン。ぜひ手に取ってみてください。


なお、これと連動して10周年記念パッケージも展開中です。
ラベルと同じイメージでマルツ工房さんデザインの10周年記念パッケージ入り3本セットを
展開中です。(ビールの中身は販売店によって違います)

このセットの中には私たちが岩手県内各地から集めた「ささやかなおまけ」も入っています。
本当にささかやかな物なので、あまり期待しないでお楽しみください。

10周年記念パッケージは・・・

ウェブショップ(10周年コローニア入り)
http://baeren.jp/10th.shtml

岩手県内中心に下記のお店でも販売しています。詰め合わせはお店によって違います。
コローニアが入っていない場合が多いです。

アネックスカワトク、かわとく壱番館、リカーコートプロースト(盛岡駅フェザン地下)、
いわて生協各店(盛岡市外は17日から)、マルイチ各店、ジョイス各店(18日から)、
マックスバリュー各店(16日から)、イオン前潟店(18日から)、イオン盛岡南店(18日から)、
やまや全店(18日から)、マイヤ各店(16日から)、ロッキー各店(16日から)
ユニバース各店(岩手県内のみ15日から)

この他にもこれから続々、展開していきます。

ぜひ、ベアレン10周年セットをご自宅用に、お土産に、贈り物にご利用ください!!
posted by ベアレン at 10:26| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 新製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック