2011年09月20日

ビアバー中ノ橋 オクトーバーフェストメニュー

ベアレン嶌田です。台風が近づいてきていて、盛岡も朝から雨
しかもかなり肌寒く、上着を着て出勤しました。
台風が行きすぎてもらえれば、後半の連休は天気よくなりそうですね。

さて、本日は直営レストランよりご案内です。

ビアパブ材木町の月に一度のビール会は明後日22日です。
今月はプレ・オクトーバーフェストと題しまして、ドイツ料理や
フェストビールで盛り上がりたいと思っています。

めったにない休前日開催です。ご参加申込はお急ぎください!!

■ビアパブビール会

日時:9月22日木曜日 19時〜
場所:ビアパブ ベアレン 材木町
会費:3,500円

お申し込みは・・・ pub@baeren.jp


もう一店の直営店、ビアバー中ノ橋は12種類の生ビールが自慢。
珍しい輸入の樽生ビールも数多くそろえていますよ。
そして、この時期は本場ミュンヘンの樽生フェストビールも登場します!

■中ノ橋オクトーバーフェスト

期間:9月21日〜10月15日

お店:ビアバー ベアレン 中ノ橋

この期間限定の、オクトーバーフェストスペシャルメニューをご用意しています!

お料理は特製ソーセージや肉料理のドイツ料理をご用意。
ビールはベアレンのフェストビールはもちろん、本場ミュンヘンの6つしかない
オクトーバーフェストビールのうち2種類を樽生でご用意しています!!

ぜひお試しいただきたいのは、マスジョッキです。

盛岡ではベアレンの直営店にしかない、マスジョッキはミュンヘンでは
定番の1リットル入りのジョッキです。
本場ミュンヘンのオクトーバーフェストではこのマスジョッキのみでビールが
飲まれます。1杯1リットルです。

そんなに飲めないよ〜と思う方多いかと思いますが、実際はそうでもないです。
お酒をある程度飲まれる方なら、一晩で1リットル以上のビールは間違いなく
飲んでいると思いますよ。1リットルと言うサイズ自体はそんなに多い量では
ありません。

ただ一杯のジョッキで1リットルと言うのは普通じゃないですね。
ただ、こんなメリットもありますよ。

・口が広いので一気に飲めない。味わって飲める。
・液体と鼻が近づくので、香りや風味がより一層深く感じられる。
・飲み干すのに時間がかかるので、最初と最後の味わいの変化を楽しめる。
・そして、ちょっとお得です。

この機会に、本場ミュンヘンの雰囲気を味わって、マスジョッキでフェストビール、
いかがでしょうか。
(材木町店でもベアレンフェストビール+マスジョッキは楽しめrます)


ベアレンの直営レストランのホームページはこちら
http://www.baerenbier.com/restaurant.html


連休中の営業ですが、

ビアパブ材木町は、本日9月20日がお休み
ビアバー中ノ橋は、9月23日と25日がお休みになります。


皆様のお越しをお待ちしています!!
posted by ベアレン at 08:31| 岩手 ☔ | TrackBack(0) | 直営レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック