そうそう、話は横道にそれますが、常用漢字の追加が久しぶりに行われたと言うニュースが
ありましたね。内容を見ると結構意外な漢字が多くあります。
例えば、「嵐」「岡」「俺」「柿」「亀」「藤」「虹」など、常用漢字とは普段よく使うとされる感じですよね。
今まで登録になかったのが不思議です。
そんな中!なんと!!
「熊」も今回、新たに常用漢字の仲間入りを果たしました!!
熊が少しメジャーになったようで、ベアレンとしても嬉しいです!!
さて、本題に入る前に一つご案内。
ニモクビール会は明日開催です。ちょーっと参加者数が少なくて困っております。
まだ間に合いますので、皆様ぜひご参加ご検討ください。
日時:6月10日 19時〜
場所:ヌッフ デュ パプ
会費:4,000円
テーマは、「大麦以外の麦芽のビール」です。発売前のヴァイツェンをたっぷり飲んで
いただきますよ!!ご参加申し込みは下記までお気軽にどうぞ。
mailto:event@baeren.jp
さて、ようやく本題です。
この度、お問い合わせの多かった「ベアレンビールの買えるお店」をホームページに一覧で
まとめましたので、ご案内いたします。
よく買えるお店、飲める店、というのはホームページに掲載していることは多いのですが、
実際に行ってみると売っていなかったり、データが古かったりすることがありますね。
そこで、今回の掲載に当たっては「ベアレンパートナーショップ」を立ち上げ、常時ベアレンの
取扱、全限定ビールの仕入れ、空瓶の回収などにご了承いただけるお店を募りました。
それに賛同いただいたお店を今回、ホームページに掲載させていただきました。
ですので、全銘柄ではありませんが、当社のビールを販売していることは間違いありませんし、
限定ビールが発売されればこちらのお店なら必ず入荷いたします。
そしてこちらのお店では空瓶の回収も行いますので(空瓶代はありません)、エコにも貢献。
ぜひ、ベアレンパートナーショップのご利用をお願いいたします。
ページはこちらです。オフィシャルサイトのトップページからもご覧いただけます。
http://www.baerenbier.com/shop.html
本日も最後までありがとうございました。